PIERRE HERMÉ
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FAQ(よくあるご質問)

質問内容の種類をお選びください。

こちらからご選択ください。    

オンラインショッピング全般について

ページが正しく表示しないのですが。
Internet Explorer バージョン6以降、その他のブラウザは最新バージョンをお奨めしております。
また、JAVAスクリプトとcookieは必ず有効にしておたのしみください。
Internet Explorer バージョン6より以前のバージョンでもオンラインショッピングは利用できますか?
残念ながら古いバージョンでは購入することができません。当システムは、Internet Explorer バージョン6以上の使用をお奨めしております。 また、その他のブラウザは最新バーションにてアクセスをお願いいたします。
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ご利用環境、システムエラーについて

カートに商品が入らない。
カートに商品を追加するためには、ご利用のブラウザの設定にて、Cookieを有効にしていただく必要がございます。
決済処理中に、エラーになってします。
決済処理中にパソコン(携帯端末)の操作は行わないようにしてください。
また、決済処理システムのメンテナンスを行っている可能性もございますので、お時間をおいて改めて お買い物を行ってください。それでもエラーになってしまう場合は、大変お手数をお掛けいたしますが、 オンラインショップ専用お問い合わせ窓口より、ご相談ください。
お問い合わせフォームはこちら
システムエラーが起きて、解決出来ません。
まずは、お使いのパソコン以外で動作確認を行ってください。
問題が無ければ、お使いのパソコンに何らかの問題があります。
それでも解決出来ない場合は、 オンラインショップ専用お問い合わせ窓口よりご相談ください。
お問い合わせフォームはこちら
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ご注文について

はじめてインターネットで注文しましたが、きちんと注文できていますか?
注文が完了しますと、ご登録頂いた、Eメールアドレスに当店からご確認メールをお送りいたします。
当店からのメールをご覧頂けるようにパソコンの設定のご確認をお願いいたします。
ご注文時、当店から配信される主なお知らせメール:
注文完了時の確認メール(カードでのお支払いの場合決済完了)/配送先ごとの発送完了メール/
コンビニ決済時のお支払い確認メールなど
オンラインショッピングで大量に購入したいのですが。
オンラインショッピングでは、一度に購入できる数が限られております。予めご了承ください。
ウェディングやその他パーティなどのイベントで多数ご購入の場合は、事前に下記のご連絡先までお電話にてお問い合わせください。

ピエール・エルメ・パリ 青山
TEL.03-5485-7766 AM11:00〜PM20:00
商品を会社名で買いたいのですが?
会社(法人)でお買上げいただく場合は、基本的に個人名でのお申し込みが必要となります。
どうしても会社名でのお申し込みをされたい場合は、お名前の姓の欄に会社名、名の欄にご注文者様の氏名をご記入いただくなどして、ご注文をお願いいたします。 領収書の発行は可能です。
領収書を発行していただきたいのですが?
一度のご購入金額の合計が3万円(税込)以上の場合は、正式な領収書をご注文者へご郵送させていただきますので、お問い合わせフォームにて注文番号を明記の上、ご依頼ください。 3万円(税込)未満の方は、WEB上にて簡易領収書発行出来ますのでその際、会社名などをご記入し、印刷してください。
※カード決済の方は、決済完了後のメール内、コンビニ決済の方は、代金のお支払い後の確認メール内をご覧ください。
返品・交換・キャンセルに関して
誠に恐れ入りますが、ご決済後の変更、商品の返品、交換、キャンセルにつきましては、いかなる場合でもお引き受け致しておりません。 ご理解、ご了承のほど、お願い申し上げます。
他の商品はオンラインショッピングで買えますか?
現在、オンラインショッピング上にてご紹介している商品のみとなっております。
包装、リボン、熨斗(のし)等の用意は出来ますか?
誠に申し訳ありませんが、包装、リボンのご用意が一切ございません。
店頭におきましても同様に、パリ本店と同じスタイルでの販売を行っております。
ご覧いただいております商品(写真)をオリジナルのパッケージに梱包しご配送させて頂きます。
熨斗に関しては、ご注文時にお申し付けください。ただし、種類は、リストメニューで選べるものだけとなっております。
同じ配送先ですが、熨斗(のし)の種類を変えたいのですが?
誠に申し訳ございませんが、熨斗(のし)の種類は、一つの配送先に対して1種類しか選べません。
どうしても種類を変えたい場合は、同一住所でも配送先を別として扱う必要がございます。
手提げ袋の数を指定したいのですが。
誠に申し訳ございませんが、ご指定はできません。
ただし、商品数と同数を必ず商品とご一緒にお送りしております。
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ご配送に関して

商品はどれくらいで届きますか?また、配送日時の指定は可能ですか?
ご注文いただいた商品、お支払い方法によって違います。
クレジット決済にてご注文いただいたお客様はお日にち、お時間ともにご指定いただけます。
コンビニエンス決済にてご注文いただいたお客様はお時間のみご指定いただけます。
ご指定されない場合は、通常は入金確認日より6日以内に発送されます。
お日にちのご指定は、商品の賞味期限、クール便配送等の理由により、商品によって違いますので、詳しくは、各商品のご購入ページでご確認ください。
※交通状況や気象状況などにより、確実にお約束いただける時間ではございません。
送料はかかりますか?
ご配送する商品には、送料がかかります。
送料に関しては、配送の種類(常温、冷凍、冷蔵)や梱包サイズにより変化しますので、ご決済前に表示されている送料の金額をよくご確認してからご決済をお願いいたします。 送料に関しては、「送料・お支払い」をご覧ください。
注文した商品が届かないのですが?
万が一商品が届かない場合は、オンラインショップ専用お問い合わせ窓口からお問い合わせください。 お急ぎの場合は、ピエール・エルメ・パリ 青山 TEL.03-5485-7766 AM11:00〜PM20:00までお電話をお願いいたします。
注文後のお届け先の変更はできますか?
誠に恐れ入りますが、ご決済後の変更はいかなる理由でもお受けする事が出来ません。
一度に5カ所以上の配送先を指定したいのですが。
当システムは、ご入力間違えも考慮して、一度のご注文での配送カ所数は5カ所までとしております。
発送後の商品の状況を知りたいのですが。
発送のお知らせメール内にある、荷物のお問い合わせ番号で、商品の状況を確認することが可能です。
詳しくは、お知らせメールの内容をご確認ください。
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お支払いについて

支払いの方法は?
クレジット決済とコンビニ決済です。対応サービスは下記となります。
--クレジットカード--
NICOS/DC/Visa/Master/JCB/Amex/Diners/MUFG/UFJ
--コンビニエンスストア--
セブンイレブン/ローソン/ファミリーマート/サークルK/サンクス/セイコーマート/ミニストップ
支払いでクレジットカードを使っても安全ですか?
弊社オンラインショッピングはSSLに対応しております。お客様の個人情報はすべて暗号化されますので、インターネットで情報が送信される際に読み取られることはございません。 ご心配な方はコンビニ決済サービスをお奨めいたします。
支払い完了後、キャンセルしたいのですが。
誠に恐れ入りますが、ご決済後の変更、商品の返品、交換、キャンセルにつきましては、いかなる場合でもお引き受け致しておりません。 ご理解、ご了承のほど、お願い申し上げます。
コンビニの支払い方法がよくわからない・・
ご決済時にコンビニ決済をお選びいただくと、各コンビニエンスストアのロゴ(看板)が画面に出てきます。
そちらでお客様のご利用しやすいコンビニをお選びいただくと次の画面で各コンビニエンスストアより承り番号が表示されます。そちらのページをプリントアウトしていただくか、画面上の番号を控えていただき、コンビニエンスストアへ行きます。店員に「コンビニ決済」「承り番号」を告げると、お客様のお名前と同時に請求額を提示されますのでその場でお支払い下さい。
すぐに当店にてご入金が確認出来ます。
コンビニ決済の支払期限が過ぎました。期限が切れても支払い出来ますか?
誠に申し訳ございませんが、期限が切れてしまった場合は、お支払ができません。
注文は自動的にキャンセル扱いとなります。
再度ご注文をお願いいたします。
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ご確認メール、メールマガジンに関して

確認メールが届きません。
ご記入されたEメールアドレスを、お使いのパソコンのメールソフトで確認出来る状態になっていますか?
また、当店の配信先アドレスが迷惑メールとして扱われている可能性もありますので今一度ご確認をお願いいたします。
メールが文字化けしているのですが?
お使いのメールソフトのエンコードが「日本語(自動選択)」になっているかご確認ください。
お問い合わせフォームから送信したのですが、返事が1週間経っても届かない。
送信処理が、きちんと行われていない可能性があります。お問い合わせのご確認メールは届いていますか? また、上記の質問の内容も併せてご確認ください。
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個人情報保護方針について

個人情報保護についてどうなっていますか?
個人情報保護方針に関しては、こちらをご確認ください。(プライバシーポリシーへ
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ポイントについて

ポイントは何のためにあるのですか?
当オンラインショッピングのご購入ポイントは、購入時の金券として使用できるものではございません。
現在から、過去一年間の合計ポイント数で、定められたポイントに達しているお客さまが、プレミアムメンバーとしてお得意様といたします。 プレミアムメンバーとなりますと、特別アイテムのご購入や、優待予約などの特典を予定しております。
ポイントの有効期限は?
お買い物された日より、1年間です。
1年を過ぎますと、その分のポイントは消滅します。
ポイントレートは?
ご購入金額 100円(税込)に対して1ポイントの計算でポイントをお付けいたします。
100円以下の単位は、切り捨てされます。
プレミアム会員には何ポイントでなれますか?
現在より過去1年以内にご購入したご注文を対象に合計1,000ポイントに達していた場合となります。
ポイントが間違っています。修正してください。
当オンラインショッピングが独自のルールにてお付けしているものですので、修正や変更は一切いたしません。
ポイントの加算、保存に関しての保証は致しません。
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オンラインショッピング・メンバーに関して

オンラインショッピング・メンバーは、なんのためにあるんですか?
メンバー登録いただく事により、ご注文者の情報の入力の必要がなく、ご注文いただけます。
また、ご配送先などの登録も可能ですので、何度もご購入頂く方はとても便利です。
さらに、登録者(希望者のみ)には、最新情報などをメールでお知らせをいたしますので
是非とも登録をしておたのしみください。
オンラインショッピング・メンバーを退会したいのですが。
退会フォームをご用意しておりますのでご利用ください。
一度退会されても、再度登録が可能ですのでまたのご利用をお待ちしております。
他のサービスの勧誘などありますか?
一切ございません。
メールマガジンをご希望のお客さまには、最新情報などをお知らせする場合がございます。
オンラインショッピング・メンバーは、店頭でも何か特典があるのですか?
当オンラインショッピングのオンラインショッピング限定となっております。
店頭でご呈示頂いても特典等一切ございません。
退会できますか?
退会はいつでも可能です。
但し、いままで登録した情報やポイントなどは削除され、ログインができなくなりますことをご了承ください。
再入会可能ですか?
可能です。
前回と同じメールアドレスでも新しいメールアドレスのどちらでも登録が可能です。但し過去の登録した際の情報は反映されません。
登録した情報を変更したいのですが。
登録情報の変更はいつでも可能です。「登録情報の変更・確認」をご利用ください。
ご住所や、Eメールアドレスの変更に関しては、間違えなどないようお願いいたします。
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パーティーのご予約について

5人以上申し込みたいのですが。
一回のご予約は最大5名様までとなっております。 5名様以上のご予約の場合は、再度ご予約の手続きを繰り返してお申し込みください。
出席人数の変更はできますか?
大変申し訳ございません。キャンセルや出席人数の変更はできません。
ただし、参加者の変更は可能です。事前にご連絡頂く必要はございませんが、ご変更の場合はパーティ当日に、ご変更前のお名前をお伺いし、ご確認させて頂きます。
※お申込み代表者の方が代わられた場合は、ご注文承り番号をお聞き致しますので必ず、お控えになられて下さい。確認が取れない場合は、ご参加頂けない場合がありますのでご注意下さい。
遅刻してしまいました。途中参加できますか?
可能ですが、お楽しみ頂ける時間やお食事できるお品が少なくなってしまう場合がございますので、定刻までにお越しください。
ドレスコードはありますか?
特に細かな規定はございません。
ただし、ご出席者様の気分を害するような服装や行動をされるお客さまにはご入場をお断りしております。
その際も代金の返金などは致しません。
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(アニバーサリー)ケーキのご予約について

配送できますか?
大変申し訳ございません。(アニバーサリー)ケーキの配送はしておりません。
青山店以外で受け取りたいのですが?
お引き渡しは、青山店のみとなっております。
キャンドルは付きますか?
はい。キャンドルに関しては、お渡しの際、本数などお尋ね致します。
プレートに名入れはできますか? また、デザインはしていただけますか?
はい。ご注文時に入力フォームがございます。 デザインや書体に関してのセンスはパティシエにお任せください。
お引き渡し日の変更はできますか?
大変申し訳ございません。ご注文内容の変更およびキャンセルは出来ませんので、あらかじめご了承くださいませ。
お引き渡し日に受け取りに来れませんでした。
大変申し訳ございませんが、ご指定日にお越しにならなかった場合でもキャンセルにはなりません。返金等にはお応えできませんので必ず、指定日、指定時間内にお越し頂けますようお願いいたします。
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ノエル(クリスマスケーキ)のご予約について

配送できますか?
大変申し訳ございません。ノエル(クリスマスケーキ)の配送はしておりません。
青山店以外で受け取りたいのですが?
お引き渡しは、青山店のみとなっております。
キャンドルは付きますか?
はい。
お引き渡し日の変更はできますか?
大変申し訳ございません。ご注文内容の変更およびキャンセルは出来ませんので、あらかじめご了承くださいませ。
お引き渡し日に受け取りに来れませんでした。
大変申し訳ございませんが、ご指定日にお越しにならなかった場合でもキャンセルにはなりません。返金等にはお応えできませんので必ず、指定日、指定時間内にお越し頂けますようお願いいたします。
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